凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子育て・教育についてまとめ

子供の教育

ブログ村ランキング参加中♪

 

私のブログは『受検』から始まり、そこから子育てや、今までやこれからの(我が家での)教育について書いています。


記事が100を超えましたので
まとめさせて頂きました。


* 子育て・教育についてのページをまとめました



** 子育て観(2021)
『褒めて育てる』について - 凸凹兄妹の母のブログ
子供に任せること - 凸凹兄妹の母のブログ
受検(受験)の最後は根性! - 凸凹兄妹の母のブログ
母と子の関係について思うこと - 凸凹兄妹の母のブログ
みんな楽しみな子供 - 凸凹兄妹の母のブログ


** 子育ての参考本
i-color 子どものやる気を引き出す親 - 凸凹兄妹の母のブログ
日本の子供達の学力レベルは?(1部訂正3/5) - 凸凹兄妹の母のブログ



** 母である私の学習観
子供の学習に関しての考え① - 凸凹兄妹の母のブログ
子供の学習に関しての考え② - 凸凹兄妹の母のブログ
子供の学習に関しての考え③ - 凸凹兄妹の母のブログ
『主体的に学ぶ』ということ - 凸凹兄妹の母のブログ
小学校の学習の大切さ - 凸凹兄妹の母のブログ


** ゲーム・YouTube・SNS等について
子供とゲームやYouTube・ネットとの付き合い方 - 凸凹兄妹の母のブログ



** 習い事について
受検(受験)期の習い事(ピアノ)について - 凸凹兄妹の母のブログ
我が家の習い事事情 - 凸凹兄妹の母のブログ
ピアノを練習することで育つ能力 - 凸凹兄妹の母のブログ

** 娘の学習
[娘(妹)について - 凸凹兄妹の母のブログ
娘の毎日の学習について - 凸凹兄妹の母のブログ
娘の学習について まとめ - 凸凹兄妹の母のブログ
娘8歳に 負けず嫌いに磨きがかかる - 凸凹兄妹の母のブログ


** 高校受験に向けた息子の学習
Z会中学講座(タブレット)届きました - 凸凹兄妹の母のブログ
Z会 タブレットコースの使い勝手(息子推し) - 凸凹兄妹の母のブログ
スタディサプリ 今ならお得に始められます - 凸凹兄妹の母のブログ



**我が家の本棚
我が家の本棚まとめ - 凸凹兄妹の母のブログ