凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最後の適性検査型模試(24回目)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

こんばんは🌙

 

今日は鏡開きで、朝に鏡餅をお汁粉にしていただきました。

f:id:keikoto1:20210111155702j:plain

 

今日は、成人の日でもありますね。

新成人の皆様、おめでとうございます😌

 

街中で

着付けをした、綺麗なお姉さん方を見て

ワクワクしていた、娘です。

出身小学校の前あたりで、おしゃべりしている新成人達をみて

小学校の同級生が久しぶりに集合したのかな?なんて、微笑ましかったです。

(今年は、みんなでお店に集まる、なんて、なかなか出来ないですしね。)

 

息子も7年後には、と思うと

遠いようで、あっという間なのかも知れないなぁと。

その頃には、どんな風に成長しているのか、分かりませんが

本人の納得出来る人生であって欲しいです。

 

 

 

さて、今日の息子は

昨日とは違って朝から身体の調子が良く

(ボディバッテリーが100% 息子ガーミンに支配されてます💨)

無事、最後の模試を受験することが出来ました😌。

 

⬇今までの模試の結果について書かれているブログです

 

kekosmile.hatenablog.com

 

最後の模試は

『早稲田進学会 3科型そっくり模試』です

 

早稲田進学会については

こちら👇

 

 

kekosmile.hatenablog.com

 

kekosmile.hatenablog.com

 

 

 

電車🚃の移動が少しだけ心配だったので

父親に近くまで、車🚙で連れていって貰いました。

会場の大学は、駐停車禁止でしたので

前もって停車出来る所を探しておいて。

 

 

この、模試の間

久しぶりに公園に行って来ました。

 

寒いのに、人手はありましたよ😅

 

でも、テニスしたり

娘と滑り台で遊んだり

久しぶりに、外で動いて

気持ちが良かったです✨

 

 

 

息子は、最後で、結果が出るのが本番ギリギリになることを予想して

解説授業にも参加しました。

 

今回、自宅受験も選べたのに、会場にこだわったのは

この解説授業に参加するためです。

 

 

最後、良い結果であれば

嬉しいですが。。。。。

 

息子の冬休みの頑張りが、皆さんに負けていないことを願っております。

 

 寝る前に、息子に今日の模試の話を聞くと

今回は、大分個性的(?!)な子がいたようです😅

 

模試の間も、結構ガタガタしていて

何度も物を落としたり

必要の無いものまで机に出していたり(お弁当や水筒、何故か指定に無いコンパスや三角定規etc...)。。。

先生にしまうように注意を受けていたようですが

あまり聞いている様子も無く。。。

 

息子は比較的余裕のある適Ⅰ、適Ⅲでは面白がって様子を見てしまっていたらしいですが

 

適Ⅱは、余裕が無く集中していたので

全く見ていなかったと。

 

 

まぁ、息子自身は半ば面白がっていたから『全然気にならなかったよ。』と話していましたが 

 

 

何にしても、当日そんなことがあったらどうする?

と聞いたら、『手を上げて先生に知らせる』って。

その前に、先生が何とかしてくださるのでしょうか?

 

 その子に視線が集まっている様子もあったようなので

気になって落ち着かない子もいたかも知れませんね💦

 

そんな話、初めて聞いた!

な模試でした。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、有難うございました‼