凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

全ての出願が完了しました!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
 にほんブログ村 受験ブログへ
ポチッとすると、元気になります♪

こんばんは🌃

 

 

今日は、雪予報でしたが、東京では雨となりました、が

本当に寒い1日でしたね⛄😣

 

山沿いでは、例年以上の積雪のようです。

 

そう言えば、昨年の3月は、56年ぶりに桜が満開になってからの雪もありましたね🌸❄

おかげで、かなり長く桜を楽しめましたが。

今年は、富士山が35年ぶりに積雪100㎝超えなど、色々記録続きです。

 

東京の子供達にとっては、楽しみの雪でも

 

東北で『見たことが無い』程の積雪と

地方でも大変な状況です。

 

最近では、私が福島にいた時に見た景色は、幻かと思うくらい雪が少なかったですし、本当に大変な状況お察し致します。

 

この状況で、けが人がこれ以上増えないことをお祈りしています。

 

 

 

 

さて、今日都立の願書を郵便局から送って

私立中含めた全ての願書の提出が、完了致しました!

これで、晴れて都立中受検の資格を得られました😌

(そうそう無事学校に到着したら、ですね。)

 

 

 

極めて冷静に準備してきたつもりでしたが

まず、今朝郵便局に行くことを忘れいて、9時半頃思い出して、バタバタと郵便局へ。

 

『大事な書類ですね~』なんて、局員さんと話していたら

『宛名、~行のままですが?』

と言われて😱

 

おおっ、訂正を忘れていた💦

 

いつもなら当たり前にすることを忘れていて

気の利く局員さんに、感謝!でした。

 

でも、私立中願書の方は、訂正忘れていたかも💦

 

 

それでも、これを終えると、少しホッとします。

 

受検番号のことは、気にしないようにします!

息子もゲン担ぎはしないですし。

(番号最後の方でも合格出来るよ!なんて記事も書いてみたかったですが、小心者なので。。。無理しない程度で)

取れるならば、受検番号1番は取ってみたかったが😁

志望中の地元で無ければ無理でしょう。。

 

後は、倍率、ですが

これも、気にしません!

 

変えられないことを考えても仕方無いですもの。

 

もう、倍率も報告書も変わらないので

 

とにかく、どれだけ当日の適性検査で点数を稼ぐかです。

私は課題を用意して

息子は問題と格闘するだけ。

 

 

 

 

本日も、最後までお読みいただき

有難うございました😌