凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パソコンが壊れました

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 受験ブログへ
ランキング参加しております

 

こんにちは!

 

またまたスゴく間が空いてしまいましたが、ちょこちょこ書いていたブログを何個か同時に投稿しました。

今回のはあまりお役に立つものでは無いかと思いますが、宜しければ読んでやって下さい。

 

我が家のパソコンがとうとう動かなくなりました。。。

正確にはパソコンのスイッチを入れると、デットブルースクリーン(?!)たまに上がってもしばらくしたらこの画面👇️f:id:keikoto1:20211101203725j:image

後👇️になって。。
f:id:keikoto1:20211101204151j:image

テレビは観れますが、もはや只のテレビ。

 

そんなこんなで、ブログは読む専門に。

パソコンで書くことに慣れると、スマホ片手に書くのが、かなり手間ですね。。。

息子はゲームが出来ず、学校配布のChromeブックでゲーミングパソコンを検索しておりました。

50万の機種なんか眺めて(@ ̄□ ̄@;)

使用時のストレスはかなり減るのかも知れませんが、絶対買わないですよ。

夫は会社配布のパソコンがあるし、私なんて、ブログ書くくらいですから。

 

引っ越しに向けて、マンションを売りに出し、家もボチボチ片付けに入り、メルカリで出品しまくったり(半月で1万5千円程の売上)、でもまだ引っ越し先は決まらんのですよ。

ですので、マンションも相場よりもかなりの高値で売り出して開始。

 

他の方の家の内覧に行くと、皆さんとてもきれいにしていらして。。。我が家も内覧に備えて。。

シンクを磨いてツヤツヤにしたり、お風呂場のカビ取りしたり、ベランダ片付けたり(これは夫が。。。)。

でも、プロのクリーニングも入れようかと考えております。

その前に物多がすぎなのでもう少し減らさないと。。

 

子ども達の学習ですが

息子の英検の結果が出ております。が、英検IDなど見付からずまだ不明。

期末もそろそろですが、なかなかスイッチ入らない息子です(Z会は、相変わらずマイペースにやっています)。

11月は期末の他に外部模試やら高校の説明会やら文化祭などの予定もあって、かなり盛り沢山です。

娘は運動会と学習発表会。

お家学習は、なかなか自分からやるところまで行きませんが、ご褒美になっているYouTube視聴ポイントが【好きな本】を買う予算にもなることにしたら、俄然やる気に。

 

今回は軽く近況を。

 

最後までお読み頂き、有難うございました。