凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

受検の結果は。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
 にほんブログ村 受験ブログへ
ポチッとすると、元気になります♪

こんばんは⤵

 

 

今日はどうなのだろうと皆様気にしていただいていたようでしたが

結果は。。。

残念ながら、合格なりませんでした。
都立中の厚い壁を、改めて実感しました。

息子は不合格を全く想像していなかったようで
何度も『マジか。』と言っていました。 
繰り上げも無かったです。

塾の先生からも『信じられません。』と電話で言われました。
合格発表を見に行こうと電車に乗り込んでから、やっと繋がったHPで確認して番号が無いことが分かり
途中下車をして家までの4キロほど歩いて帰りました。

ず~っとしゃべっていたんです。

落ち着かなくてずっとですね。

でも、帰ってから、泣きました。

それで、父親も午後休取って帰って来て、二人でドライブ&海を見に行ってます。(まだ帰ってこない)

私は午後はレッスンがあったので、気は紛れました。娘もいたので、クヨクヨしてもいられません。 
この気持ちは、体験しないと分かりませんね。。。

でも、実は、発表前の昨日、息子に聞いたのですが、今までのどの模試よりも、私立中の適性検査の問題よりも志望校の過去問よりも難しかったそうです。(早稲田アカデミーの小石川オープンは別)

ですので、我が家の見解ではありますが
今回かなり難化していたのでは?と思っています。

難しい中でも、取れる問題は落とさずミスなく点数を重ねた子達が勝ち得たのでは?と

息子は十分な力を持っていたとは思いますが、まだ幼さもあり、丁寧に積み上げる大切さを実感することは出来ませんでした。

当日のコンディションを考えれば、本人の今持っている力は出し切っていると思います。

後は私達二人とも立ち直ることですね。

 

点数開示なども気になりますし、周りの子の様子も気になりますので 

 

それまでもうしばらく宜しくお願い致します‼

 

本日も最後までお読み頂き有難うございます😌

都立中の得点開示についての記事になります👇

 

kekosmile.hatenablog.com