凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

週末は『錯覚道』と高尾の梅

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
 にほんブログ村 受験ブログへ
ポチッとすると、元気になります♪

こんばんは😃🌃

 

 

 

今日は完全に雑談になりますので

読み飛ばして頂いて構いません。

 

昨日息子はkokaネットの『オンライン講演会』

『錯覚道』

面白かったようです。

 

 

 

これを見て、息子は一生懸命

立体錯視の図形をノートに書いておりました。

 (絵を描くのが好きでは無いけど、こういうのは凝るタイプ。。。)

f:id:keikoto1:20210428150203j:plain

不可能立体





 

このあとに

www.trickart.jp

👆行くと、より楽しそうだなぁ

なんて思ったのですが😅

 

 

今日は、高尾梅郷

 

『梅祭り』は当然中止ですが

梅を見ることは、出来ます。

 

まだまだ咲き始めでしたが

梅の良い香りがしていました。

 

この『香り』が梅見の醍醐味ですよね。

(梅干しを漬ける時の梅の香りも格別ですが✨)

 

家族全員で電車に乗って出掛けたのは、本当に久しぶりでしたが

電車空いてました。

高尾駅~高尾梅郷~蛇滝~高尾梅郷~京王高尾山口の

およそ10キロほどのコースです。

 

天気も良くて

紅梅・白梅も青空に映えて

とても気持ちが良かったです。

 

 

 

f:id:keikoto1:20210428124512j:plain

f:id:keikoto1:20210428124530j:plain

高尾の梅





発表の前に、咲いた花が見たかった🌸

 

2月下旬~が満開の梅の見頃だと思いますので

もし宜しければ✨

 

 

 

本日もお読み頂き、有難うございました‼