凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ガーミンのストレス測定

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
 にほんブログ村 受験ブログへ
ポチッとすると、元気になります♪

こんばんは😌


今朝も寒かったですね🐧


息子は今朝も走りに行ってました🏃
そして、本当に全く運動していなかったため
全身筋肉痛の上、疲労がたまっていると😅

でも、目覚めた時のボディバッテリーが初めて99%になって喜んでいました。
『良い眠りだった✨』

ガーミンはこれ⬇です
ガーミン Venu Sq Music Moss/Slate

身体が痛いのに、続けているのは
『やめたら再開出来なそうだから』
なんですって。
それと、やっぱり記録が残るのが大きいようです。
異常にデータが好きなので。。。。




受検勉強のストレス測定ですが

久しぶりに塾に行ったら
なんと


塾でのストレス値が低い

&

塾で身体バッテリーも回復していたらしい😲


ちなみに
運動時のストレス測定は出来ないようなので
空欄は、走ったり歩いたり等、運動の計測中です。



塾に行く前と行ってすぐは、ストレス高めなのですが
授業が進むごとに下がる。
授業後の自習室での学習では
起きてから初めて、休息ライン(睡眠時と一緒)。

『寝てるの?』

『寝てないよ💢』


f:id:keikoto1:20210103193545j:plain

ゲームしてる時の方が
ストレス値高いよ😅

『興奮してるからね』
と言うけど

我が家で勉強しているよりも
塾の自習室で勉強している方が
ストレス値が低いとは。。。

びっくりでした。


ストレス上げてるのは家族?



結局、勉強しなきゃと思いながら
出来ていない間が、1番ストレス高いのかも知れませんね。


迷いなく、集中出来るのが
1番はかどるし、ストレスも低いのかな
と思います。


私の推測からの結論。
『罪悪感を感じながらするゲームのストレスは、結構高い。』

勉強の気を散らせたり、迷わせる要素は、出来るだけ取り除いてあげるべきですね。
(うちでその配慮はすごく必要かも。。。)


何にしても、起きた時の回復を考えると、睡眠時にストレスを軽減するのって大事だな、と思います。

運動しはじめてから、睡眠の質も良くなってきているようです。





本日もお読みいただき有難うございました‼