凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Googleアドセンスに合格しました✨

こんばんは⭐


f:id:keikoto1:20210402085045j:plain
今朝、子供達と散歩の途中で公園に寄ったところ、折れた桜の枝を何本も見付けたので持ち帰り、家で花瓶にさしました。
折れた桜は不憫でしたが、我が家での癒しになっております。




ブログを初めて、早110日。


始めたばかりの時は、ただ受検の取り組みや、子育ての記録を残しておきたい
と言う気持ちで、書いていました。


実際、受検や受験関連の方以外のブログに足を運ぶことは少なく

ただただ書き続けておりました。


アフェリエイトなどに興味はありましたが
どちらかと言えば、息子が使った教材や本、自分が良いと思った物を、写真付きで乗せたくて、写真掲載のために、『Amazonアソシエイツプログラム』を利用する程度。


受検が終わり、他の方のブログを読む中で、本当に色々なことを学ばせて頂き
そこで『Googleアドセンス』と言うプログラムを知りました。



⚫はてなブログの無料では合格しない
⚫アフェリエイト広告を貼り付けていると合格しない
などの情報もありましたが

1度で合格は頂けないだろうと考えて

そこから、必須条件を足して

まずは上記をそのままで、申し込みをしたところ、中1日で『合格』の連絡を頂きました。



申し込みの際に、出来るだけ全てのページをチェックし、ムダと思われるアフェリエイト広告は外し文章も削りました。


また、自分が書きたい!と思っていた新しい記事を掲載させて頂きました。


合格した時の条件は


まず、必須条件であるプライバシーポリシー、問い合わせ先の設置。
その後、息子の力も借りて、Googleアナリティクスの設置。

投稿日数 110日
ブログ記事数 117
アクセス数 昨日430 本日 230くらい
総アクセス数 71406(開設当初からの平均で649/1日)
読者 41人
です。

投稿の間隔としては、受検前後は毎日でしたが
ここ最近は3日に1度くらいです。

文字数に関して、少なくとも1500文字くらいは必要なのでは、と言う情報もありましたが、私は文章が長めなので、だいたい2000~3000文字くらいにはなります(今日は1300文字くらいですが・・・)。


受検(受験)と言うのは情報が大切と考えていましたので、自分もとにかくすごく情報を探していました。過去のブログも含めて『受検』と言う言葉のあるページや勉強法が書いてあるページは、ほぼ全て読ませて頂いたと思います。

自分が特に欲しかった情報と言うものがあり、体験などからそれを出来るだけ隠さず伝えたかった、と言う気持ちで書いておりました。


今回のことは、周りのブロガー様(特にはてなの皆様)に、大変お世話になりました。



本日は、受検には全く関係の無い話でしたが、何よりブログ開設当初からお読みいただいていた沢山の皆様のご協力、本当に大きいと思います。


有難うございました‼

これからも、皆様のお役に立つようなブログを書いて行きたいと思います😌



本日は、ご報告でした。