凸凹兄妹の母のブログ

生活の事、子育てや教育の取り組みとその結果、感じたことなど綴っています。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

受検中。。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
 にほんブログ村 受験ブログへ
ポチッとすると、元気になります♪

こんにちは😌

 

 

子供達の受検もそろそろ終わりますね。何だか肩の力も抜けて、後は結果を待つばかりです。
その前に、子供への労いが先ですね。
ブログでも豆まきの話をしていたのに、つい忘れて眠ってしまいました(~_~;)

 でも、朝撒いてましたよ。そして、豆も食べてました。(うちの子供ら、炒り豆好きで。。。普通にオヤツに出します。)

とにかく、体調も天気も万全で挑めて、ホッとしました。(朝はめちゃくちゃ寒かったですけどね{(>_<)})

 今朝は、目覚めに、やっぱり早稲進の問題を、解いていました。そして、好きな音楽聴きながら朝食を食べて
休校以降から特にJ-POPにはまっていて、朝から録画していた『カウントダウン・ライブライブ』見てたり、ガーミンウォッチから音楽かけていたり、ホント好きです。
電車の移動中も音楽を聴いていました。

受検日は、1日受験の反省を踏まえて早めに出たら、逆に早すぎたかなぁ、と思っていたけど、7:40くらいに着いたのに、門は開いてました。待ちの列もそこそこだったかな。
途中案内の先生方(?!)も立ってらして、先生方1人1人に挨拶をして向かいました。(昔から挨拶だけは誉められていたんです。挨拶しないと落ち着かない。<私が) 

 

息子は『何だかやっぱり本番って感じしないなぁ。実感わかないんだよね。』と話して会場入りしました。

見送りで『頑張って!』なんて言うタイミングは無かったのですが、手紙を渡しました。

緊張はしなそうだったので、どちらかと言えば自信を持たせる言葉と、気を付けて欲しい要素(3つに絞りました!)と『27回目の適性検査型模試を楽しんでこい!』と言う言葉を書きました。
だって、模試好き息子の最後の適性検査型テストですからね。

待ち合わせは、学校では無い場所にしました。
実は、早稲進と志望校の学校説明会と2回程待ち合わせに失敗してます。

早稲進の時は駅待ち合わせだったので、駅員さんから

学校説明会なんて、教頭先生から『息子さん先に着いて入っていますよ~』とお電話頂いたと言う思い出付き。。。 (半分は、私のせいです。)

今日は、しっかり『ここ』と確認したので、大丈夫なはず。。。

 

ひとまずここまでで、また後程書くかも知れません。

受検を終えて、息子の感想👇

 

kekosmile.hatenablog.com